人気投稿記事のご紹介
人気投稿記事のご紹介
member

代表取締役社長

社長

2017.8.10

「私は夢を必ず実現できる方法を知っています。その方法とは?」

「夢を書き出し、イメージすることです。」

株式会社uk代表取締役の黒江です。

今回のタイトルでびっくりしている方もいると思いますが、私は夢は必ず実現できると信じています。

知っている方も多いと多いますが、

私は夢リストを毎日書いてます。

夢リストとは、

欲しいものややりたい事。叶えたい事なんでも自由にかけるリストです。

ノートに書くと持ち運ぶのが大変なんで、今はスマホのメモ帳で毎日更新しています。

夢リストを実際にやってみるとわかるのですが、以外にたくさん書けないです。

書き初めの頃は30個すら書けませんでした。

今は875個書いてます(笑)

しかしながら、現在は323個達成しています。

毎日更新して、毎日何かしら達成しているので、ワクワクな日々を送っています。

株式会社ukの各支店では個人ベースですが壁に半年後の個人目標を壁に貼っているスタッフがいます。

私はこの事を強制的には指示していませんが、やっている人とやってない人との間では大きな差ができている様な気がします。

なぜこの差がでるのかというと、

毎日目標を目にしているかどうか。

これが1番大事です。

別の言葉に置き換えると、

妄想とも言えます。

はい!私は毎日色々な妄想しています(笑)

冗談はさて置き、この妄想を具体的にイメージストーリー化するだけで目標は必ず達成できます。

めちゃくちゃ簡単なんです!!

これすらやらない人が多いのは、

そもそも夢は叶わないと思ってる方が殆どだと思います。

私の夢リストに映画を作ると書いてあります。

この事を普通に話していると、何を馬鹿な事を考えているのか?と、すごく素敵な目標を持っていますね!と2つの意見に別れます。

前者の方は、基本的にネガティブ思考の方でSNSなどで人に攻撃したり、本人の前ではなく、本人がいない所で悪口を言ったりします。あとは、自分だけ目立てばいい。と内心思っている方がとても多いです。

後者の方は、夢の実現の為に協力的で色々とご縁を繋いでくれる方が多く、

否定から入らない方が殆どです。

成功者と言われてる方々は応援をたくさんしてきた結果で成功してきているのだと思います。

私も日々毎日たくさんの方とお会いしていますが、

何か応援できるかどうかを、本気で考えています。

株式会社ukで働いてるいるメンバーにも言ってますが、まずは出来るか出来ないかを判断する前に、

とにかく言葉にだす。夢を語り合える仲間を増やすこと。

これが私たちukメンバーのポリシーです。

「あなたの夢はなんですか?」

まだまだ共に働く方は増えていきますが、一緒に夢を叶えませんか?

私は夢を持っている方を全力で応援していきます。

重ねて言いますが、

「映画は必ずつくります!!」

関連する投稿記事のご紹介

2017.7.31
社長

あなたにとっての仕事の意味は何ですか?

共に働く人財を募集しています!

2017.6.14
かなやん

経済誌掲載情報

「ふくおか経済」に掲載されました!

2017.5.17
かなやん

世界中に感動を届ける!伝える!

クラウドファンディング始動!

お知らせ

映画「真夜中の子供」について

2020年公開予定の映画 「真夜中の子供」 プロデューサーに弊社代表取締役 黒江圭太が就任しました。

メンバー

初めまして!

日々精進

メンバー日記

リッツカールトンにまなぶ。

あの高級ホテルで有名な、リッツカールトンホテルに潜入しました。

WORKS

MOVIE SERVICE

私たちは映像制作のトップクリエイターです。
PV制作からウェブ動画、VR動画、ドローン撮影など、
撮影から編集までお任せください。

WEDDING SERVICE

一生に一度のかけがえのない瞬間。
たくさんの人の想いが溢れる一日。

どう「紡ぎ」、
どう「残しますか」?

SCHOOL SERVICE

写真一枚一枚にはそれぞれ意味があり、そこには写真の持つ「力」があります。
撮る時にどういった事を感じ、どう伝えるか?を考え、シャッターを切る。
きっと今までとどこか違うはず!