人気投稿記事のご紹介
人気投稿記事のご紹介
member

取締役

hisaie tomohiro

2018.8.26

【転勤あり?なし?】成長したい!という想いがある人には転勤のススメ

こんにちは。

株式会社 uk取締役の久家です。

「転勤」転職を考えるきっかけにもなることの多い転勤。

できれば転勤はいやだ。

地元で働きたい。と考えるひとも多いですよね。

地元で育ってそのまま就職。

同級生の友人も多く、慣れ親しんだ環境の中働けるのは非常に居心地がよかった。

しかし、ある日会社が新しい営業所を開設し、その立ち上げメンバーに抜擢された。

でも、地元を離れたくない。

そのような想いから結局転勤を拒否し、地元での転職を考える。

このような人もいたりします。

最近では転勤を嫌がり男性の一般職希望も増えていたりします。

また、先日このような記事が文春オンラインに掲載されていました。

▶︎「転勤」が時代遅れになった、これだけの理由

転勤は時代遅れだと書かれていますが、それは社員の成長や、会社にとってもポジティブな出来事にならない転勤であり、ukで行う転勤は時代遅れだとは考えていません。

残念ながらukには転勤があります。

ukでは入社時に必ず聞くことがあります。

それは「転勤OKかどうか」です。

日本全国・世界を股にかけて、キャリアアップ・スキルアップを目指したいあなたへ

ここで弊社取締役の金谷が書いているように、チャンスを与え、そしてその人の成長の為に適材適所で働いてもらうのです。

女性も転勤で活躍している会社です。

ukでは女性も積極的に転勤しています。

仕事のメリハリのつけ方

転勤には不安はつきもので、行った先の街に馴染めるのだろうか?

そこでの人との関係は大丈夫だろうか?

など様々あると思います。

しかし、それは転職を考えるあなたも似たような不安を感じることはあるはずです。

居心地が良い場所から動かないという選択肢ももちろんあります。

しかし、居心地が良い場所で留まることは自分の成長をそれ以上見込めないということにもなrのではないかと絵あたしは感じています。

ukでは、成長したい!というあなたの想いに沢山のチャンスを与えて行きます!

成長とは何を持って成長というのかは人それぞれでしょうが、私は、仕事の面でも、人生でも沢山の人の考えに触れることではないかと思っています。

自分の主観的な考えだけでは成長することはありません。

様々な人の考えにふれ、そしてその考えを一旦素直に受け止めていく。

その上で自分にあった考えややり方をススメていく「守破離」ということは仕事でも人生でも大切だと思います。

ukは成長したい!

そのように考えているあなたには、チャンスは数多く訪れる会社です。

世界、全国と股にかけて活躍したい方。

成長したい!という想いがある方は、ukでチャンスを自分のものにしてみませんか?

急成長しているukだからこそ、挑戦したい!と考えているあなたのような人財を必要としています。

関連する投稿記事のご紹介

お知らせ

映画「真夜中の子供」について

2020年公開予定の映画 「真夜中の子供」 プロデューサーに弊社代表取締役 黒江圭太が就任しました。

メンバー

初めまして!

日々精進

メンバー日記

About me : )

- はじめまして -

WORKS

MOVIE SERVICE

私たちは映像制作のトップクリエイターです。
PV制作からウェブ動画、VR動画、ドローン撮影など、
撮影から編集までお任せください。

WEDDING SERVICE

一生に一度のかけがえのない瞬間。
たくさんの人の想いが溢れる一日。

どう「紡ぎ」、
どう「残しますか」?

SCHOOL SERVICE

写真一枚一枚にはそれぞれ意味があり、そこには写真の持つ「力」があります。
撮る時にどういった事を感じ、どう伝えるか?を考え、シャッターを切る。
きっと今までとどこか違うはず!