人気投稿記事のご紹介
人気投稿記事のご紹介
member

クルー

Oda Misaki

2017.8.14

楽しく働くには、仲間の存在は大きい!!

こんにちは。
広島営業所の小田美咲です!

前回の私のブログでukに入ったきっかけはこのHPでした!
とお伝えしました!!
http://u0u1.net/Flys

そして、当時このHPを見ていた際に社内コンテストがあることを私は知りました!

社内コンテストを知った際、なんて切磋琢磨している会社なんだ!!と思いました。

切磋琢磨しあう、支え合う仲間との仕事

そして、実際に未経験の私がこの会社に入って
撮影・編集ができるようになったのは
やはり先輩や同期のおかげでした。

出社より1時間早く来て朝撮影の練習をする際に、先輩が私の練習に付き合ってくれました。
After Effectsをもっと勉強したかった時は惜しみなく同期が広島に来てくれて、
同期3人で勉強会を開きました。

先輩や同期が支えてくれた日々があるからこそ、
今の私があるんだなとブログを書きながら改めて思い返しました。

みんなが支えてくれて、支え合っています。
とっても素敵な仲間が沢山います。

人間関係の大切さを教えてくれたのは先輩でした。

働くにあたって、人間関係はとても多いに関係してくると思います。
先輩が私に言ってくれて、今もとても心に響いている言葉があります。

「会社で働く時間って、家族と過ごす時間よりもしかしたら長いかもしれないよね。だから、仲良くやっていこうね♪」

私が入社した際、先輩がそう言ってくれました。
今でも私のなかで、大切にしている言葉です。

ただ業務の話をするだけではなく、プライベートな話をしながら
コミュニケーションをとることを大事にしています。
休日や、仕事終わりに時間がある時は先輩や上司とごはんを食べに行ける仲でもあります。
当たり前のことかもしれませんが、当たり前にできるってことがいいことだなと思いました。

素敵な切磋琢磨しあう仲間が、支え合う仲間が沢山います!
興味を持ってくれた方、お待ちしております。

 

次回は、社内コンテストについてお話ししようと思います!
お楽しみに~!!

 

関連する投稿記事のご紹介

2017.5.17
かなやん

世界中に感動を届ける!伝える!

クラウドファンディング始動!

2017.8.4
Oda Misaki

私が映像の企画撮影編集・ウェディング映像・映像スクールの会社 ukに入ったきっかけ

映像を通して大切な人を輝かせる!

お知らせ

映画「真夜中の子供」について

2020年公開予定の映画 「真夜中の子供」 プロデューサーに弊社代表取締役 黒江圭太が就任しました。

メンバー

初めまして!

日々精進

メンバー日記

About me : )

- はじめまして -

WORKS

MOVIE SERVICE

私たちは映像制作のトップクリエイターです。
PV制作からウェブ動画、VR動画、ドローン撮影など、
撮影から編集までお任せください。

WEDDING SERVICE

一生に一度のかけがえのない瞬間。
たくさんの人の想いが溢れる一日。

どう「紡ぎ」、
どう「残しますか」?

SCHOOL SERVICE

写真一枚一枚にはそれぞれ意味があり、そこには写真の持つ「力」があります。
撮る時にどういった事を感じ、どう伝えるか?を考え、シャッターを切る。
きっと今までとどこか違うはず!