人気投稿記事のご紹介
人気投稿記事のご紹介
member

チーフ

Sase Etsuko

2017.8.9

私がこの会社に転職した理由

こんにちは!東京営業所の佐瀬です。

私は今年ukに入社した新入社員です。

とはいってもピカピカの若手社員ではなくいわゆる「転職組」です。

年齢は非公表ですがまあまあ「ベテラン」です。(笑)

私のukでの仕事は「営業企画」です。
映像制作会社に入社したのに映像の技術は全くありません。

そんな私がなぜ、この会社に入社したのか?

その理由の前に・・・

皆さんはやっぱり「なりたい自分」を想像して
好きなことを仕事にしたいと思いますよね?

その仕事は自分に向いているのかどうか
そして一生の仕事にできるのか・・・?

私が「ブライダル業界」に入ったのは
別にブライダルに興味があったわけでも好きだったわけでもありません。

思い返せば偶然・・・。

20代の頃、何か「資格」が欲しくて、趣味だったエレクトーンの講師免許でも取ろうかと
軽い気持ちでエレクトーン教室に通い始めました。

そのエレクトーン教室で、あるイベント会社の人に声をかけられました。

「ホテルの披露宴で演奏しませんか?」

もともと私の先生が引き受けた仕事でしたが、都合が悪くなり私が代役に・・・!

もちろん断りました。

人様の一生に一度の披露宴の演奏なんて責任重大だし、
人前で弾くなんて自信がないし、やったことないし・・・

できません!

 

「できない」と言ってチャンスを逃したら二度と仕事は巡ってこない

それまでは、好きな仕事、やりたいことを探していました。

探している間って自分の都合の良い仕事ばかり探してしまうものです。

最初は「できない」と思っていたのですが、今にして思えば嫌がる私を説得するための必死の言葉だったのでしょう。

でもなぜかこの「できない」と言ってチャンスを逃したら二度と仕事は巡ってこない」という言葉が心に響いて「このチャンスを逃してはいけない!」
っと思ってしまいました。

そして「やる」と決めたからにはしっかりとやらなければいけない!っと

俄然やる気に火がついてしまいました。

そして初めて体験したブライダルの仕事は

ちょっとクセになるくらいの緊張感と、幸せな笑顔に包まれた楽しい仕事でした。

できない!と思っていた私がお客様に感動を与えることができた。

この体験が私の仕事観も大きく変えたのです。

そしてこの偶然の出来事をきっかけに、ブライダルの道へ・・・・

あの時から今までずっとこの業界でこの仕事を続けています。

仕事選びってこんなものかも。
その仕事に向いているのか、向いていないのかは
きっと後にならなければわかりません。

でも目の前にチャンスがあったらまずは挑戦をしてみることで
知らない自分の可能性に出会えるかもしれません。

あの時に自分が誰かのためにやったことで喜んでもらえる。

この経験は、「自分が好きなことだけやっていたい!」にこだわっていたらおそらくチャレンジ出来ずにいたのだと思います。

 

そして私がukに入社した理由・・・

ukは映像制作会社ではありますが、様々な事業展開をしている会社です。
ブライダル映像制作、映像配信事業、社会貢献等々。

ukの経営理念は「世界中に感動を届けたい」なんです。

大体の会社って経営理念を社員も含めてが本当に目指しているか?となると疑問です。

しかし、私の働くukは社長を含めて本気でこのように考えているのです。

ukの夢と野望は果てしない・・・

だから私のような映像の技術を持たないものでも
活躍できる可能性が十分にあります。

そしてそのチャンスを与えてくれます。

そんな環境を常に提供してくれる会社だったからこそ映像経験がない中

ukに入社したい!と強く感じました。

ukの夢と野望は果てしない・・・

だから私のような映像の技術を持たないものでも
活躍できる可能性が十分にあります。

そしてそのチャンスを与えてくれます。

やる気さえあれば映像にもチャレンジできるかもしれません。
そのチャンスと可能性をしっかりと逃さないように私はukに転職しました。

皆さんも仕事選びに迷っているならまずはチャレンジしてみませんか?
自分でも気づかない可能性が見つかるかも・・・

 

そういえば社長が言っていました・・・
ukの格言・・・

迷ったらGO!

 

関連する投稿記事のご紹介

2017.5.17
かなやん

世界中に感動を届ける!伝える!

クラウドファンディング始動!

2017.8.9
Sase Etsuko

私がこの会社に転職した理由

自分に向いている仕事の選び方

お知らせ

映画「真夜中の子供」について

2020年公開予定の映画 「真夜中の子供」 プロデューサーに弊社代表取締役 黒江圭太が就任しました。

メンバー

初めまして!

日々精進

メンバー日記

リッツカールトンにまなぶ。

あの高級ホテルで有名な、リッツカールトンホテルに潜入しました。

WORKS

MOVIE SERVICE

私たちは映像制作のトップクリエイターです。
PV制作からウェブ動画、VR動画、ドローン撮影など、
撮影から編集までお任せください。

WEDDING SERVICE

一生に一度のかけがえのない瞬間。
たくさんの人の想いが溢れる一日。

どう「紡ぎ」、
どう「残しますか」?

SCHOOL SERVICE

写真一枚一枚にはそれぞれ意味があり、そこには写真の持つ「力」があります。
撮る時にどういった事を感じ、どう伝えるか?を考え、シャッターを切る。
きっと今までとどこか違うはず!