人気投稿記事のご紹介
人気投稿記事のご紹介
member

チーフ

Sase Etsuko

2017.8.29

結束力が会社をつくる

こんにちは!
東京営業所の佐瀬です。

東京はやっと暑い夏空が戻ってまいりました!

東京営業所の周りでは週末ごと神宮花火大会やよさこいのお祭りやらで
とてもにぎわっておりました。

しかしもうすぐ夏も終わります・・・

夏が終われば秋の婚礼シーズンの到来です!

そんな中・・・
最近新しい名刺が出来上がりました。
私が入社してから3度目の名刺の更新です。
ukの名刺の裏面には各営業所の連絡先が記載されています
今回は、東京営業所の移転と岡崎営業所の
新規開設にあわせて更新されました。

現在、福岡の本社と全国には10か所の営業所。

創設5年で全国にこんなに営業所があるってすごい!

でもこんなにあちこちに営業所があって、メンバーが散らばっていたら
同じ会社でも交流する機会なんてないだろうな・・・って思いませんか?

 

ukメンバーの結束って・・・?

ukは月に1度必ず「全体会議」を開きます。

これだけ全国に営業所があると、この全体会議はオンラインで行われます。

ここでは各営業所の近況や、今後の展開等が報告され、

いろいろな議題についても話し合われます。

それぞれが会社の目標についてどう考えているのか,

どう行動すればよいのかを考え、意見を言い合い、本音でぶつかり合っています。

会社の未来を本気で考えているからこそ本音でぶつかっていけるのだと思います。

なぁなぁで終わるのではなく、会社の未来、お客様へお届けする感動を本気で考えているからこそ本音で語ることができるのです。

今時の会議は離れていてもパソコン上で顔を見ながら話し合うことができるので
実際に会っていないのになぜかよく顔は知っていたりします。

忙しくてなかなか会えない社長や取締役、

海外にいる取締役にもここでは会えます(笑)

だからこの会議は社長から今後の方針や展望などを直接聞くことができ、

全員で意思統一ができる大事な場となっています。

 

そして・・・

結婚式のシーズン中、ukメンバーは全国の営業所を飛び回ります。
そういうわけで、意外と早く全国のメンバーと実際に会える機会は巡ってきます。
東京営業所にもよく全国からメンバーが出張してきてくれます。

礼儀正しいukメンバーはちゃんとお土産を持ってきてくれますので
全国各地のおいしいお菓子も堪能できます(笑)

近況報告やおしゃべりにも方言が飛び交ってたりして・・・癒されます。

もちろん!

皆ウエディング映像を撮影するカメラマンです。

どのメンバーが来ても準備はしっかりと、撮影はきっちりと、

そしていつも最高の「感動」を届けてくれます。

全国どこでもウエディングの「感動」は共通。

この「感動の共有」こそがukメンバーの結束にもつながっていると感じています。

 

ukメンバーは各地に営業所が散らばっているからこそ、

いろいろな情報やアイデアを共有する努力をそれぞれがしています。
困っている営業所があれば助け合い、
学ぶべきことは共有し、時には競う。

ukメンバーの結束はこうしてそれぞれをも成長させているのだと思います。

遠く離れた営業所との交流なんて無いだろうと思っていたのに

ukはたくさんの仲間と仕事ができる楽しい会社でした!

そして私自身もこのukのメンバーであること、とても誇らしく思っています。

 

私は入社してやっと半年・・・

まだukメンバー全員には会えていません。

でも年内には全員に会えるとのこと。

それはメンバー全員が一同に集まる噂の大忘年会・・・。

最近出張の帰り際にメンバーは口をそろえてこう言います。

「次は忘年会で!」って・・・まだ8月ですよ(笑)

 

皆さんも仲間と「感動の共有」ができるukで一緒に働いてみませんか?
「全国を飛び回って活躍したい!」そんなメンバーをukは待っています。

今メンバーになったら忘年会にも参加できますよ!(笑)

 

 

 

 

 

 

関連する投稿記事のご紹介

2017.5.17
かなやん

世界中に感動を届ける!伝える!

クラウドファンディング始動!

お知らせ

映画「真夜中の子供」について

2020年公開予定の映画 「真夜中の子供」 プロデューサーに弊社代表取締役 黒江圭太が就任しました。

メンバー

初めまして!

日々精進

メンバー日記

リッツカールトンにまなぶ。

あの高級ホテルで有名な、リッツカールトンホテルに潜入しました。

WORKS

MOVIE SERVICE

私たちは映像制作のトップクリエイターです。
PV制作からウェブ動画、VR動画、ドローン撮影など、
撮影から編集までお任せください。

WEDDING SERVICE

一生に一度のかけがえのない瞬間。
たくさんの人の想いが溢れる一日。

どう「紡ぎ」、
どう「残しますか」?

SCHOOL SERVICE

写真一枚一枚にはそれぞれ意味があり、そこには写真の持つ「力」があります。
撮る時にどういった事を感じ、どう伝えるか?を考え、シャッターを切る。
きっと今までとどこか違うはず!