人気投稿記事のご紹介
人気投稿記事のご紹介
2015.11.18

美肌・ダイエット・便秘にも~♪

 こんにちは、渡邉です。

私、最近突如便秘になりました。

便秘は肌荒れやダイエットも妨げます!
何よりも老廃物がどんどん溜まっていってる感じが耐えられない…

妊活を始めた渡邉は薬も極力飲みたくない…

てことで、食べ物などできることで改善しよう!と注目したのがチアシード。

以前も飲んではいたものの、飽きてすぐやめてしまいました(ノ_<。)

チアシードの良いところを改めてご紹介します!

original
チアシードはゴマのような形。

白いチアシードと黒いチアシードがあるようです。

そのままでも食べれるし、水を含ませると10倍に膨らみます。
プルプルになってタピオカみたい。
2c2b40c5fd59c06ceb015e4e25f75818

チアシードの栄養価はとっても高い!

まずは食物繊維!

食物繊維には血糖値の上昇とコレステロールの吸収を抑え、体内の老廃物を排出する働きがあります。

食物繊維は腸のお掃除をしてくれて余分な老廃物を絡めとり、うんちとして排出してくれるので、便秘にも♪

次にオメガ3!

女性にとって美容に必須でありながらも、不足しがちな「オメガ3」は体内では作る事の出来ない必須脂肪酸の1つ。

オメガ3は、血中の中性脂肪やコレステロール量の調整をサポート。

肌と体の代謝を促進させる働きがあるのでダイエットにも美肌にも効果的です。

さらに脳細胞を活性化させて、中性脂肪や悪玉コレステロールを減少させる物質を作り出すので脂肪自体を溜めにくい体内環境を作ります。

そしてグルコマンナン!

こんにゃくゼリーでお馴染みのグルコマンナン!

グルコマンナンは食物繊維の一種です。胃の中で水を吸収して膨れる性質があるため食欲を抑える働きや糖やコレステロールの吸収を抑える働きがあるのでダイエットにはもってこい!

食物繊維なので便秘を解消する働きもあります。

美肌効果として期待できるのはカルシウム、ミネラル、必須アミノ酸が豊富なところ!

カルシウムは肌の細胞と細胞を繋ぐ働きをしています。
このカルシウムが不足してしまうと水分を保つ機能が低下。シワや乾燥の原因にはなってしまいます!

また、カルシウムは皮膚の新陳代謝にも関与。
カルシウム不足は老廃物が排出されなくなりニキビなどの肌トラブルに。

チアシードに含まれるミネラルの中でも肌細胞を作るときに欠かせない鉄は、ほうれん草の3倍、体内の水分バランス調節をしてくれるカリウムはバナナの2倍含まれます。カリウムはむくみ改善にもいいですね~♪

肌の弾力や潤いを保持するコラーゲンは必須アミノ酸からできています!
チアシードにはアミノ酸も十分な量入っています。

こんな美容効果だたくさんあるチアシード。
食べないなんてもったいなかった…
飽きたなんて言ってごめんなさい…

チアシードは1日大さじ2杯程度を3回くらいに分けて摂取するのがオススメです。

私は便秘にいいキウイとヨーグルトを混ぜたものに振りかけたり
o0540096013486934852
青汁に入れて飲んだりしてますよ♪

o0800045013487003675
うちの旦那はご飯にかけてました~

サラダにトッピングでかけてもいいし色んな使い方があるので、是非取り入れて見てくださいね。

関連する投稿記事のご紹介

お知らせ

映画「真夜中の子供」について

2020年公開予定の映画 「真夜中の子供」 プロデューサーに弊社代表取締役 黒江圭太が就任しました。

メンバー

初めまして!

日々精進

メンバー日記

リッツカールトンにまなぶ。

あの高級ホテルで有名な、リッツカールトンホテルに潜入しました。

WORKS

MOVIE SERVICE

私たちは映像制作のトップクリエイターです。
PV制作からウェブ動画、VR動画、ドローン撮影など、
撮影から編集までお任せください。

WEDDING SERVICE

一生に一度のかけがえのない瞬間。
たくさんの人の想いが溢れる一日。

どう「紡ぎ」、
どう「残しますか」?

SCHOOL SERVICE

写真一枚一枚にはそれぞれ意味があり、そこには写真の持つ「力」があります。
撮る時にどういった事を感じ、どう伝えるか?を考え、シャッターを切る。
きっと今までとどこか違うはず!