人気投稿記事のご紹介
人気投稿記事のご紹介
2016.5.16

遊んで学ぼう!映像のお時間です。


もう2巡目です、早い。


福岡営業所ゆうかです。

早くもネタ切れだったので社内でネタ探ししていたら灯台下暗し!

 

今期ごり押しして買ってもらった

image1(8)

GoProHERO4!!!

使わないと来期なにも買ってくれなさそうだったのでなんか使えないかなと思い即開封!

調べてみたらこのGoProはとてつもなく、すごい、カメラでした。

公式PVなんだよこれ。

めっちゃ撮りたくなる!!!

なぜいままで使わなかったんだろう。

もうそれしか出てきませんでした。

ということで・・・。

この中の機能でも今回挑戦してみたのは【タイムラプス】!!!

HERO4ではナイト対応もしており、星の導線も撮れちゃうのです!!!

ただ、わが社の周りはそんなひらけた場所にあるわけもなく、車のヘッドライトとかきれいだし撮ろうと思ったのですが夜になると人っ子ひとり消えるので当然美しい画は期待できないと判断。

長時間になるとバッテリーも標準装備の1つだけだし、書き出しとかアップロードに時間かかるからちょっとめんどくさいし。なんか手短にお金かけずに楽しく撮れないものか。

そんなことばっかり考えながら動画サイトを見まくっていてついに見つけたのです!!!

メイク動画だ!!!

わたしというか女子にしか撮れないし、30分くらいなら30秒くらいに収まってアップロードも早そう!!!

そして・・・

どうせなら比較したら楽しいと思い、タイムラプス機能がついている自前のiPhone6sとGoProHERO4の2つで撮影してみました!

メイクのプロではないのでかなり我流です。。

もうちょっと勉強してリベンジしたいです!!!

iPhone6s

設定については動画内でも紹介してます^^

設定:HD1080/30p

エフェクト:ブロックバスター(iMovie色補正)

※こちらは4Kでも撮れるのですがあえてデフォルトで撮ってみました!

いかがでしょうか?

私個人の感想ですが・・・。

なんだかんだiPhone盛れる!!!

GoProHERO4

タイムラプス機能では

2.7K(4:3)

4K(16:9)

の2種類から設定を選べます!

ということで泣く泣く4Kにしました。

まさかすっぴんを4Kで撮ってる人なんでいないですよね。

このGoProもまさか開封初日初めて撮ったものがすっぴん顔だとは思ってもみなかったはず。

わたしがバイクだ、スキーだ、そういったアクティビティできないので本来のパフォーマンスで使ってあげれなくてごめんね。

そんなことを思いながら撮ってみました!

鏡忘れたので手持ちでやりましたし、何秒かに1回しかシャッター切れてないならちょっと変顔してもばれないかなと思ったら普通に撮れてました。笑

 

さて、実際に4K対応のディスプレイが会社にないのでまだこいつのすごいところを見ていません。

わたしは自らのすっぴんをまだハイビジョンでしかみておりませんのでぜひお持ちの方いらっしゃいましたら福岡営業所までお越しいただけましたらバリスタを1杯ごちそうしますのでぜひ!!!

いかがでしたか?

そんなこんなでわたくしはGoProを自前で買う決心がついておりません。笑

なので・・・。

この夏までにバイクの免許を取得し、ukバイク部を勝手に設立してツーリングをGoProで撮るという野望ができましたのでひとまず頑張ります!!!

それまでは営業所にあるGoProでいろんな遊び方をしてみますのでぜひみなさんにもご紹介いたしますね!

yuu.

 

 

関連する投稿記事のご紹介

お知らせ

映画「真夜中の子供」について

2020年公開予定の映画 「真夜中の子供」 プロデューサーに弊社代表取締役 黒江圭太が就任しました。

メンバー

初めまして!

日々精進

メンバー日記

About me : )

- はじめまして -

WORKS

MOVIE SERVICE

私たちは映像制作のトップクリエイターです。
PV制作からウェブ動画、VR動画、ドローン撮影など、
撮影から編集までお任せください。

WEDDING SERVICE

一生に一度のかけがえのない瞬間。
たくさんの人の想いが溢れる一日。

どう「紡ぎ」、
どう「残しますか」?

SCHOOL SERVICE

写真一枚一枚にはそれぞれ意味があり、そこには写真の持つ「力」があります。
撮る時にどういった事を感じ、どう伝えるか?を考え、シャッターを切る。
きっと今までとどこか違うはず!