人気投稿記事のご紹介
人気投稿記事のご紹介
2015.8.12

ニキビちゃん、さよなら~、さよ~ならニキビちゃん♪

ニキビ、ニキビ跡に悩まれる花嫁様、本当に多いんです。

 

ストレス?睡眠不足?ホルモンバランス?

一体なんなのー!!!!???

 

アップで撮られることも多い花嫁。ニキビちゃんいたら目立ちます・・・

222

最近ではストレスニキビの方が多い傾向ですね。

ストレスニキビの特徴は赤みのあるニキビ。。。。

ストレスでは、副腎皮質ホルモンという、男性ホルモンと似た働きをするものが分泌されてしまいます。

男性ホルモンの何がいけないの?って思う方も多いですよね。

男性ホルモンは皮脂の分泌を活発化させるのと角質を分厚くする作用があると言われています。

ニキビちゃんの原因となるアクネ菌は毛穴に住んでいます。

アクネ菌は脂が大好物~♪皮脂や毛穴に残った脂汚れ(ファンデとか)を餌に増えますよ~

アクネ菌の弱点。実はこの子は嫌気性と言って、空気を嫌います。

空気に触れると死んでしまうんです。

 

 

なんだ!じゃぁニキビなんて簡単に治せるじゃん♪って思うかもしれませんがそうではありません。

ストレスなどで男性ホルモンが活発化しちゃうと・・・・

①角質が分厚くなる=毛穴をふさぐ。
②皮脂分泌が活発化=角質で出口がない毛穴に皮脂がつまる

この2つがあれば空気は毛穴に入らずアクネ菌は増殖!

ニキビなんて簡単にできちゃいますよ!!!!

 

角質で毛穴にふたをしてる限り、空気は触れないのでアクネ菌は死にません。

ニキビにいい化粧品をせっかくお家で使っても、角質が厚いと肝心なとこまで浸透しません。

 

 

じゃあどうする!!!!?

 

まずは固くなった角質と毛穴の詰まりを取らなくてはいけません。

出来てしまったニキビは鎮静のケア。ニキビ跡になってしまったのは美白のケア。

そして大元のストレスの緩和。

ストレスが溜まっても、ストレスを肌に影響させない免疫力のUP。これは主に保湿ですね!

 

 

この全てを考えて作られているのが、Mapleの「ニキビフェイシャル」「背中ニキビケアプラン」。

フェイシャルも背中もデコルテニキビも、少しでもベストな状態に出来るようお手伝いいたします♪

 

 

渡邉も結婚式前、ストレスなのかなんなのか、大量の背中ニキビと格闘しました!

けど挙式のときはつるつるリン♪(このブログの写真、渡邉の背中です~☆)

頑張れば間に合います!

諦めずにご相談ください☆

関連する投稿記事のご紹介

お知らせ

映画「真夜中の子供」について

2020年公開予定の映画 「真夜中の子供」 プロデューサーに弊社代表取締役 黒江圭太が就任しました。

メンバー

初めまして!

日々精進

メンバー日記

リッツカールトンにまなぶ。

あの高級ホテルで有名な、リッツカールトンホテルに潜入しました。

WORKS

MOVIE SERVICE

私たちは映像制作のトップクリエイターです。
PV制作からウェブ動画、VR動画、ドローン撮影など、
撮影から編集までお任せください。

WEDDING SERVICE

一生に一度のかけがえのない瞬間。
たくさんの人の想いが溢れる一日。

どう「紡ぎ」、
どう「残しますか」?

SCHOOL SERVICE

写真一枚一枚にはそれぞれ意味があり、そこには写真の持つ「力」があります。
撮る時にどういった事を感じ、どう伝えるか?を考え、シャッターを切る。
きっと今までとどこか違うはず!