人気投稿記事のご紹介
人気投稿記事のご紹介
member

取締役

かなやん

2017.8.12

日本全国・世界を股にかけて、キャリアアップ・スキルアップを目指したいあなたへ

今日、生まれて初めて帰省ラッシュを体験しました。

東京→金沢の新幹線、乗車率200%。

まるで通勤電車のように押し合いながら乗車し、人をかき分けて中へ進みました。

軽井沢、上田、と少しずつ乗客が減っていき、長野で偶然空いた近くの席に座れたものの、

1時間半はずっと立ちっぱなしでした。

 

完全にお盆をナメていました・・・。

 

みなさんこんにちは、肝心な日に切符を予約していなかった、かなやんです。

 

私は月の半分かそれ以上は出張に出ています。

盛岡、いわき、東京、岡崎、金沢、広島、高知、福岡、佐世保、宮崎

全国にこれだけ営業所を展開しているukなので、私の役割として当然のことです。

各営業所スタッフのようすをみる。

取引先にご挨拶する。

スタートアップ。

理由はさまざまですが、

「100回メールするより1回会うことが大事」という先輩の教えもあり、

できる限りface to faceで仕事ができるように心がけています。

最近は営業所の枠を越えてさまざまな地域やジャンルの方からお声かけいただけるようになったので、

より多くの場所に行くようになりました。

朝ハッと目覚めた時に一瞬どこにいるのか分からなくこともしばしばです。笑

全国各地を飛び回っていることを友人や知人は

「いつも全国飛び回っていて良いよね〜!」

「日本中で美味しいものが食べられて羨ましい!」

なんてことも言われたりします。

 

私は以前から空港や駅が好きです。

なんでだろう?と考えてみると、恐らく答えはこれです。

人がどこかに向かっていく雰囲気が好きだから。

空港にしても駅にしても、そこにいる人たちはこれから行く場所や会う人に想いを馳せているように見えます。

そんな、単純に「何かに向かう感じ」が好きなんです。

お土産を買う。

靴を磨く。

プレゼン資料に目を通す。

そこにいる全ての人の行動は、その先で待っている人や仕事に向いています。

今日の帰省ラッシュの血まなこになった人たちは少し怖かったですが。笑

 

ukでは、入社時に必ずこう聞きます。

「転勤がOKかどうか」

私たちは仕事のスピードをかなり重要視していて、それは組織の拡大においても同様です。

現状毎年2営業所は新たに開設していて、常にスタッフの異動も伴います。

私たちの人事にマイナスな要因はありません。

「君にこの支店を任せたい」

「あなたに新営業所を立ち上げてもらいたい」

「ここでの仕事はあなたにこそ適性がある」

常に前向きな理由で人事異動を行います。

ありがたいことに、これまで全てのスタッフが異動を二つ返事で受けてくれました。

「行かせてください!」

「頑張ります!」

時には、「任せてくださってありがとうございます!」という礼を言うスタッフもいます。

その時の表情は、まるで私が好きな空港や駅で旅立つ人たちのようです。

そして新天地で大きな成長を遂げています。

 

私たちの業界の中で、これだけのスピードで新規拡大している会社は珍しいです。

ということは、その経験を積めること自体がとても貴重だということです。

チャンスです。

「スタートアップから携わりたい」

「新たな環境でキャリアアップしたい」

「全国飛び回って色んな業種やその人たちと仕事がしたい」

そんな想いをもつ人には最適な職場です。

いま私たちの会社は急成長しています。

そして、多くのスタートアップ事業も増えていきます。

私たちは、これからの日本、そして世界の未来を担う皆さんが、このukという会社で多くのことを学んでほしいと思っています。

0から1を作ることはものすごく大変で、困難なこともあります。

しかし、そう言った困難を乗り越え、成功に向かって進むことができることがukでスタートアップを経験できる最大の利点でもあるのだと思います。

また、同じ環境で働くのではなく、様々な土地での環境や、その土地ならではの考え方やビジネスの規模などを勤めながらにて「知る」ことができるのは非常に大きのではないかと思います。

全国、そして世界を飛び回ることも可能なので、あなたに仕事以外の様々な体験を提供できると思っています。

私たちと一緒に成長しませんか?

そんな前向きな想いを持っている人は限りなく成長できるチャンスが与えられる職場です。

 

私と一緒に、全国飛び回りましょう!

大丈夫、ちゃんと切符は事前に予約します。笑

 

かなやん

関連する投稿記事のご紹介

2017.5.17
かなやん

世界中に感動を届ける!伝える!

クラウドファンディング始動!

2017.8.1
かなやん

「何をやるか」より「誰とやるか」で仕事を決定すべきたったひとつの理由

「続く仕事」のヒントとは?

お知らせ

映画「真夜中の子供」について

2020年公開予定の映画 「真夜中の子供」 プロデューサーに弊社代表取締役 黒江圭太が就任しました。

メンバー

初めまして!

日々精進

メンバー日記

リッツカールトンにまなぶ。

あの高級ホテルで有名な、リッツカールトンホテルに潜入しました。

WORKS

MOVIE SERVICE

私たちは映像制作のトップクリエイターです。
PV制作からウェブ動画、VR動画、ドローン撮影など、
撮影から編集までお任せください。

WEDDING SERVICE

一生に一度のかけがえのない瞬間。
たくさんの人の想いが溢れる一日。

どう「紡ぎ」、
どう「残しますか」?

SCHOOL SERVICE

写真一枚一枚にはそれぞれ意味があり、そこには写真の持つ「力」があります。
撮る時にどういった事を感じ、どう伝えるか?を考え、シャッターを切る。
きっと今までとどこか違うはず!