人気投稿記事のご紹介
人気投稿記事のご紹介
2016.8.11

わたし的夏休み映画のすゝめ!

 

この夏いかがお過ごしですか??

先日23歳になりました。

福岡営業所ゆうかです。

 


 夏は暑いし、涼しいところでだらだらしたいものです。


だったら映画観に行きませんか??

ということで・・・。

毎週新作映画をみまくっている私が

おすすめの夏休み映画を胸キュンポイントと一緒にご紹介しちゃいます^^

どうしてもアニメーションが多いのでしばってみました!

(シン・ゴジラは本当に予想斜め上以上で面白かったので、エヴァ新作へさらに期待値上がりました↑↑)

 

ファインディング・ドリー

何といてもニモが12年前とのことであのカクレクマノミ大ブームからそんなに年月が経ったのかとびっくり。

今回はドリーがある日ずっと自分は両親を探していたことに気づき、ニモ親子と一緒に両親を探す旅にでるお話。

あのドリーが主役!ということで観に行ったのですがホント思い出すだけで涙が出るくらい名作でした!

自分のコンプレックスと戦いながら前向きに一生懸命頑張るドリーの姿、そしてずっと子供の帰りを待ち続ける両親の姿に思わず胸が熱くなります。

王道の笑って泣けるディズニー映画ですが親子連れではなく、実家を離れて頑張っている社会人にぜひ見て欲しい1本!

なんか親に電話したくなっちゃいます。

なんと声の出演であの大物女性演歌歌手が出てきます。私は正直笑えましたが子供達にはわからなかったと思います。笑

□ここが胸キュン!□

作品中何度か出てくるドリー親子の回想シーン!そのなかでもすぐ忘れちゃうドリーの為にお父さんお母さんが歌を作って教えてあげる場面が一番素敵!

 

 

ルドルフとイッパイアッテナ

鈴木亮平・井上真央だし猫好きだからという軽い気持ちで鑑賞!!!笑

外の世界に興味があった飼い猫ルドルフは大好きな飼い主を追いかけて初めて外の世界へ行くも、ひょんなことから全く知らない違う街に来てしまい帰れなくなっちゃう。っという結構ありがちなストーリーですがここからがすごい!

街のボス猫イッパイアッテナはなんと

猫なのに文字が読めたり・かけたりする!!!笑

必死に勉強して生きるための”教養”を身につけている猫だったのです。

絶望は愚か者の答え。

ルドルフは大好きな飼い主の所に戻る為にイッパイアッテナに教えを乞います。

そんなイッパイアッテナにも心に深い傷を負っていたり、努力して頑張った先にルドルフを待ち受けてる現実。それでも力強く味方であり続ける仲間たちに心を打たれます!!

子供には笑える要素がたっぷり!

大人にはぐっと訴えかけられるメッセージ性の強い1本でした!

原作はなんと有名な絵本ということで原作も合わせて見て観たい作品です^^

□ここが胸キュン!□

小学校の給食室の前でシチューのお肉をおねだりするためにずっといかついキャラだったイッパイアッテナがはじめて甘えた声で鳴くところ!つぶらな瞳で訴えかけてる感じが給食室のおばちゃんと同じ気持ちにならざるをえない!!笑

 

ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ

ポケモンGOが日本を席巻する最中、見て参りました!

シアター内に入るとみんなDS片手にポケモンの受け取り作業している光景はわたしにとって異様でした。笑

ポケモンの力を用いて街を豊かにし繁栄してきたアゾット王国。そこには隠された世界で1つしかない幻の人造ポケモン「マギアナ」の存在とその強靭な力を狙う大人たち、阻止すべくずっとマギアナを守ってきたボルケニオン。人間に傷つけられ裏切られてきたボルケニオンと高原のポケモンたちはサトシご一行と共に協力して戦い、分かり合うことができるか!といったお話。

「人間をどこか敬遠しがちな幻のポケモンと共に戦う」

王道のポケモン映画あるあるストーリーですが今回は違う!!

ちなみに私はアドバンスジェネレーション期でポケモンは卒業したのですが未だに当時のポケモンがたくさん出てきて、今ポケGOにはまっている大きなお友達のみなさんはかなりヒットすると思います。

意地汚い大人や引きこもりの男の子、現代にありがちな設定を交えて仲間との友情や過去を受け入れて一緒にひとつのことに向かってがむしゃらに戦うサトシの姿はいつ、どんな時代であれかっこいい!!

そしてド迫力のバトルシーンはぜひ劇場で見て欲しいです!!!

 

子供と一緒に行ったら親の方が泣けた

 

というクチコミはあながち間違いではなかったかも。

ずっとマギアナを支えてきたボルケニオンは親のような存在でした。

守ってやれなくて、ごめん。

ボルケニオンの愛情、サトシが仲間を想うハートの強さに

ラスト15分は涙が止まりません!!!

□ここが胸キュン!□

ムサシ・コジロウと離れ離れになってしまいアゾット王国の大臣ジャービスに捕らえられてしまったニャース。マギアナの心「ソウルハート」から声が聞こえると涙ながらにジャービスへ訴えかけるシーン!

これはもうだめです。反則です。

無条件号泣間違いなし、胸キュンというよりは熱くなります。

 


語りすぎましたね、すみません。


毎週お休みはいつも新作を観に行き、時間あればすぐ映画観ちゃう系女子です。

夏休みになるとどうしてもアニメーション映画が増えてしまいがちなので敬遠する方もいらっしゃいますが、子供向けだからこその単純明快なストーリーと裏に隠された本当のテーマなど大人が見ても充分に楽しめる作品がたくさんあります!

恥ずかしがらず、大きいお友達でもおひとりさまアニメーション映画楽しんでみては???

8月公開の映画は大本命だらけなのでいくら休みがあっても足りないです。笑

ちなみにポケモンとルドルフは私のバイブル的監督、湯山邦彦さん作品だったので次回は湯山監督作品をご紹介したいなーと思ったりしております!それまでお楽しみに♪

 

yuu.

 


 

関連する投稿記事のご紹介

お知らせ

映画「真夜中の子供」について

2020年公開予定の映画 「真夜中の子供」 プロデューサーに弊社代表取締役 黒江圭太が就任しました。

メンバー

初めまして!

日々精進

メンバー日記

リッツカールトンにまなぶ。

あの高級ホテルで有名な、リッツカールトンホテルに潜入しました。

WORKS

MOVIE SERVICE

私たちは映像制作のトップクリエイターです。
PV制作からウェブ動画、VR動画、ドローン撮影など、
撮影から編集までお任せください。

WEDDING SERVICE

一生に一度のかけがえのない瞬間。
たくさんの人の想いが溢れる一日。

どう「紡ぎ」、
どう「残しますか」?

SCHOOL SERVICE

写真一枚一枚にはそれぞれ意味があり、そこには写真の持つ「力」があります。
撮る時にどういった事を感じ、どう伝えるか?を考え、シャッターを切る。
きっと今までとどこか違うはず!