人気投稿記事のご紹介
人気投稿記事のご紹介
member

チーフ

ぴえーる田中

2016.8.22

15 or 30

皆さんこんにちは。

ぴえーる田中です。

 

熱狂に包まれた17日間のリオオリンピックも無事に閉会式を迎えましたね。

テレビ中継での選手たちの活躍に目を奪われた人も多いのではないでしょうか?

 

そんな中、私は別のところに目を奪われてしまいました。

それは番組の途中に挟まれるコマーシャルです。

普段何気な~く流れているコマーシャルですが、15秒や30秒で見る人の興味を引き付け

強く印象付けするための映像としてこれほど技術が詰まったものは他にないと思います。

 

それでは、個人的に心を奪われたCMを2つ紹介したいと思います。

 

その1 ペプシネックス「桃太郎」篇

桃太郎という昔ながらの物語を全く新しいオリジナルストーリに仕上げたこのCMは

The Heavyの壮大な楽曲に合わせ強大な鬼が登場する大迫力映像に仕上がっています。

主演の小栗旬も作品のイメージにぴったりで、まるで映画のトレーラーのようです。

最新作ではあの大物も出演して、話題を呼びましたね。

 

 

その2 大成建設 「ベトナム・ノイバイ空港」篇

こちらのCMはアニメーション作品なのですが、一人の人物に焦点を当てたストーリーと映像美が合わさって

ヒューマンドラマを見ているような気がしてきます。

テーマソングと映像もマッチしていて、何度も見たくなる作品ですね。

一目見た瞬間に世界観に引き込まれるというのは、CMにとって大事な要素の一つではないでしょうか?

 

このように作品を挙げていくときりがない程、素敵なCMがたくさんありますね。

皆さんもテレビを見る際にはちょっとだけCMにも注目してみると

意外な作品にめぐりあえるかもしれませんよ。

それでは、また次回お会いしましょう!

P

関連する投稿記事のご紹介

お知らせ

映画「真夜中の子供」について

2020年公開予定の映画 「真夜中の子供」 プロデューサーに弊社代表取締役 黒江圭太が就任しました。

メンバー

初めまして!

一日一日を大切に

uk PR

非公開: なぜukの忘年会は全国各地のメンバーを集めて行うのか?

ukでは競争ではなく協業できる仲間を募集中です!

WORKS

WEDDING SERVICE

一生に一度のかけがえのない瞬間。
たくさんの人の想いが溢れる一日。
新郎新婦様だけのストーリーをどう「残しますか」?

CORPORATE SERVICE

企業理念動画 会社説明 採用動画
ウェブサイト用動画 
社内イベント撮影
イベント当日エンドロール etc…

PROMOTION VIDEO SERVICE

会場 工場 観光地 商業施設
販売促進を目的とした
プロモーションビデオの制作