人気投稿記事のご紹介
人気投稿記事のご紹介
member

取締役

かなやん

2017.5.17

世界中に感動を届ける!伝える!

結婚式の感動を届ける仕事を障がい者と共に作り出したい!

「世界中に感動を届ける!伝える!」

「人の想いを紡ぎ出す」

 

これは我々ukの会社理念であり、

会社設立時からの変わらぬ想いでもあります。

 

その想いから開発されたシステム

「クラウドオペレートカム」

結婚式場のチャペルに設置されたカメラで、

あらゆる方向から結婚式のシーンを撮影します。

映像は撮影と同時にクラウド上に保存され、

離れた場所にいるスタッフでもすぐに編集可能なシステムです。

IMG_2572

全ての挙式を撮影するため

「あ!ビデオを注文しておけばよかった・・・!」

という失敗がなくなるばかりではなく、

スマホでも視聴可能なので

「見たい時に、いつでもどこでも、繰り返し何度でも」

というukの商品開発理念を体現する画期的なシステムです。

 

1.編集は障がい者の方にお任せします!

クラウドオペレートカムで撮影した映像の編集を、

障がい者の方にお任せすることにしました。

ukの映像編集スキルを障がい者の方にレクチャーします。

障がい者の方たちは、やりがいのある仕事を得られます。

さらにその仕事は結婚式という幸せを体感できる仕事。

2.設置資金はクラウドファンディングで集めます!

クラウドオペレートカムの設置には資金が必要です。

今回はその資金をクラウドファンディングで募ります。

img_logo

https://100giv.com/project/detail/index.php?id=62

もちろん、弊社のシステムを広めたいという想いもありますが、

1.障がいを抱える人たちが本当に生きがいを感じられる仕事を増やしたい

2.結婚する全ての方に安価で映像を残す方法を提供したい

そうすることで、明るい未来に感動と希望を提供したい。

まさに、「世界中に感動を届ける!伝える!」のきっかけになる。

 

当初、銀行からの融資で事業を進めることも考えましたが、

クラウドファンディングで多くの方に知っていただき、

この社会的にも意義ある取り組みをそういう「応援」によって進めたい、

そういう想いでクラウドファンディングを活用することにしました。

応援、そしてシェアをお願いします!

 

かなやん

関連する投稿記事のご紹介

お知らせ

映画「真夜中の子供」について

2020年公開予定の映画 「真夜中の子供」 プロデューサーに弊社代表取締役 黒江圭太が就任しました。

メンバー

初めまして!

日々精進

メンバー日記

リッツカールトンにまなぶ。

あの高級ホテルで有名な、リッツカールトンホテルに潜入しました。

WORKS

MOVIE SERVICE

私たちは映像制作のトップクリエイターです。
PV制作からウェブ動画、VR動画、ドローン撮影など、
撮影から編集までお任せください。

WEDDING SERVICE

一生に一度のかけがえのない瞬間。
たくさんの人の想いが溢れる一日。

どう「紡ぎ」、
どう「残しますか」?

SCHOOL SERVICE

写真一枚一枚にはそれぞれ意味があり、そこには写真の持つ「力」があります。
撮る時にどういった事を感じ、どう伝えるか?を考え、シャッターを切る。
きっと今までとどこか違うはず!