人気投稿記事のご紹介
人気投稿記事のご紹介
member

取締役

hisaie tomohiro

2018.9.10

映像が好き!映像でスキルアップしたい!そんなあなたへ伝えたいこと

こんにちは。

株式会社 uk取締役の久家です。

日本は、超高齢化社会と言われ、企業は、働く人財を見つけることに苦労し、労働力の確保が今後の企業存続のテーマにもなっています。

実際に、労働生産力(15歳から65歳)の比率は人口の56%くらいまで減少し、働ける人というものがどんどん減ってきています。

これはどの企業でも大きな問題になっています。

その中でも、働きたい!と思ってもらえる企業は中にもあると思いますが、あなたはどんな基準で働くところを探していますか?

給料?

残業あり、なし?

人間関係?

仕事内容?

など様々あると思います。

大学へ行き、何をしたいのかを決め、働く場所を探す為に就職活動をする人の方が多いように感じますが、日本の場合は、大学へやりたいことの勉強をする為に通うという人は非常に少ないように感じます。

今までの日本の教育の仕方が、サラリーマンを育成するための教育だったので、そのような現象が起こってしまうと個人的には思っているのですが、そのような背景では当然「何をしたいのかわからない」という悩みで自分探しをする人が多いようにも感じます。

何をしたいのかわからない場合は、無理に探そうとしなくてもいいと思うのですが、あなたがもし、映像が好き、映像でのスキルアップを目指したい!と考えているのなら、私たちの会社の仲間になってみませんか?

あなたが今転職したい、仕事を探していると考えているのなら、そんなあなたに聞きたいことがあります。

本当に好きな仕事やスキルアップにつながる仕事をしていますか?

好きなことだったはずなのに、働いてみたら思っていたのと違った。

このような理由でやめる人も非常に多かったりします。

興味があったけど….

やってみたらなんか違う。

そのように感じる人も多いかもしれません。

しかし、そのように考えてもしあなたが転職をしようと思っているのなら、あなたがやっているその仕事、本当に精一杯やってみましたか?

目標を達成する喜びを味わったりしましたか?

毎日同じことばかりで楽しくない。

もと楽しいことがしたい。

そのような言葉を人事である私はたくさん聞いてきました。

では、あなたが思う楽しい仕事ってなんでしょうか?

毎日自分の思い通りに楽ができることでしょうか?

毎日楽しいだけの日常って変化がないから飽きるのではないですか?

大学生の時に長期休みで毎日遊んでいても何か満たされない毎日を送ったことないですか?

仕事は目標があるから楽しくなるんです。

仲間がいるから楽しくなるんです。

自分一人だけでは決して届かない場所へいけるのです。

仕事ってのめり込んでやれば奥が深く、毎日同じような仕事でも、感じ方はあなた次第で変わるものです。

お客様とのやりとり一つも、毎日違います。

今までの社会では競争がテーマの社会構図でした。

しかし、それだと企業も含め人も育たない時代になってきました。

私たち株式会社ukは「協業」がテーマです。

仲間と共に、目標を達成する為に協力して成し遂げる。

スキルアップを目指していても、あなた一人での勉強ではなく、仲間があなたの足りない部分を補いながら一緒にレベルアップしていく。

ukはそんな会社なのです。

世界に通用する感動を提供する為に

私たちは、大きな夢を一緒に叶えていける仲間を探しています。

世界基準で働ける仲間。

一緒に夢を叶えて歩んでいける仲間を募集しています。

私たち株式会社ukは、今世界を目指し、世界に進出しています。

急成長している会社だからこそあなたの夢を一緒に叶えることもできるでしょう。

ただ、そこには困難もあるかもしれません。

しかし、その困難を一緒に乗り越え、協力して目標に向かっていける。

そんな仲間を私たちは求めています。

何か毎日物足りないなぁと満たされない日々を送っているのなら、私たちと世界を変える仕事を一緒にしませんか?

ukで働けばあなたのスキル必然的に上がっていきます。

なぜなら世界基準がukになるのですから。

あなたが映像をもっと好きになるように!

お客様への感動。

働くスタッフへの感動。

全ての感動を届け紡ぐ。

私たちはそんな会社を目指し、行動しています。

そんなukの仲間にあなたがなってくれることを私たちは心から待っています。

関連する投稿記事のご紹介

お知らせ

映画「真夜中の子供」について

2020年公開予定の映画 「真夜中の子供」 プロデューサーに弊社代表取締役 黒江圭太が就任しました。

メンバー

初めまして!

日々精進

メンバー日記

About me : )

- はじめまして -

WORKS

MOVIE SERVICE

私たちは映像制作のトップクリエイターです。
PV制作からウェブ動画、VR動画、ドローン撮影など、
撮影から編集までお任せください。

WEDDING SERVICE

一生に一度のかけがえのない瞬間。
たくさんの人の想いが溢れる一日。

どう「紡ぎ」、
どう「残しますか」?

SCHOOL SERVICE

写真一枚一枚にはそれぞれ意味があり、そこには写真の持つ「力」があります。
撮る時にどういった事を感じ、どう伝えるか?を考え、シャッターを切る。
きっと今までとどこか違うはず!