人気投稿記事のご紹介
人気投稿記事のご紹介
2015.8.28

Mapleお試し隊!今回は「ケイ素」!

こんにちは、渡邉です。

mapleで施術に使う商材や、売っている商品の数々はmapleスタッフが実際使ってお気に入りになったもの♪

自分たちが、これなら使いたい!欲しい!って思わないものはお客様にご提供できません!

ってことで、新しい商品が出てくると真っ先に試すのは私たちmapleスタッフ。

今回はこちら!

 20150825_113948

DMKというケイ素です。

200mlの飲み物などに10滴ほど入れて飲むものです!

水素水たどは最近よく耳にするようになったかと思いますが、水素って保存がとても難しいそうで、ペットボトルだと空けてすぐに水素が抜けてしまうそうです。

ケイ素は水素の様に抜けたりはしません!
しかも熱に強い!

なので温かい飲み物やスープ、炊飯器でご飯と一緒に炊くことも可能です♪

ケイ素は脂肪を乳化させて体外に排出させてくれるデトックス効果があります。

 keiso_sibo
 
上の写真は水にゴマ油を入れたもの。
ゴマ油は水と油なので、混ざらず分離します。

が、DMKを入れるとみるみる乳化~
水になじんで体外に排出されます !

揚げ物や油ものが好きな人は一緒にとるべきアイテムですね!

腸を活性化させる働きもあるので、便秘の方には持ってこい!!

また、美肌のキーワードであるコラーゲンにもケイ素が必要です。

コラーゲンとコラーゲンの間を埋めて、接着剤の役割をするのがケイ素なんです。

ケイ素不足になるとコラーゲンが活性化できず、老化が進んでしまいます。

またこんな実験も!

ヘアピンを水にいれとくと酸化して茶色くなりますよね?

けど、ケイ素を水に入れてヘアピンを入れると酸化しないんです!
 
73a62eb4903e3ab0dbcf23f6a42e1c3f1
体も同じで酸化します。
酸化すると活性酸素という細胞を傷つける悪いヤツがたくさん発生して、肌トラブルやダイエットを妨げたり、病気になったりしてしまいます。

活性酸素は分かりやすいものだとニキビや乾燥、くすみに直結しやすいですね~

ダイエットにも美肌にも効果が期待されるケイ素。

これから注目のアイテムです!

スタッフがいつもより輝いていたらケイ素のパワーかもしれません♪(笑)

体を張った人体実験!結果をお楽しみに\(^o^)/

関連する投稿記事のご紹介

お知らせ

映画「真夜中の子供」について

2020年公開予定の映画 「真夜中の子供」 プロデューサーに弊社代表取締役 黒江圭太が就任しました。

メンバー

初めまして!

日々精進

メンバー日記

リッツカールトンにまなぶ。

あの高級ホテルで有名な、リッツカールトンホテルに潜入しました。

WORKS

MOVIE SERVICE

私たちは映像制作のトップクリエイターです。
PV制作からウェブ動画、VR動画、ドローン撮影など、
撮影から編集までお任せください。

WEDDING SERVICE

一生に一度のかけがえのない瞬間。
たくさんの人の想いが溢れる一日。

どう「紡ぎ」、
どう「残しますか」?

SCHOOL SERVICE

写真一枚一枚にはそれぞれ意味があり、そこには写真の持つ「力」があります。
撮る時にどういった事を感じ、どう伝えるか?を考え、シャッターを切る。
きっと今までとどこか違うはず!