人気投稿記事のご紹介
人気投稿記事のご紹介
member

チーフ

ぴえーる田中

2016.10.14

盛岡探訪

めっきり寒くなってきた今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

寒さにめっぽう弱い私は、盛岡の冬の到来にすでに凍えております。

「お外出たくない」

が口癖になりつつあることに恐れを感じた私は重い腰を上げ、盛岡ぶらり旅に出かけることにしました。

 

そして今回訪れたのはこちら。

img_0030

mi cafeさん

 

りんご農園の方が営むオシャレなカフェです。

 

さて、こちらのmi cafeさん

なによりも立地がすごいんです。

上の写真ではわかりにくいと思いますので、グーンと引いてみると・・・

 

img_0036

わお!まさに広大な土地!そして一面の緑!

こんな感じでとっても凄いところにあるんです。

なので、隠れ家的カフェとしてかなりの人気があるみたいで、予約をしないとなかなか入るのは難しいみたいなんです汗

 

今回は残念ながら予約をしていなかったので断念しましたが、次こそはおいしいお料理やデザートを堪能してみたいですね!

 

 

と、このままではただのお散歩ブログになってしまうのでちょっとした写真の豆知識を一つ。

 

上の写真でもわかるようにズームして撮った写真は一部分だけを切り取っているのでお店が主役になっています。

対して下の引いた写真では周りの風景まで映っているので、状況説明的な写真になってますね。

 

お店を主役にした写真にしたいのか、はたまた、こんなところに建ってるんだよ~という説明の写真にしたいのか

同じ被写体でも、切り取り方でずいぶんイメージが変わってくるものですよね!

 

さてさて、そんな小ネタも挟みつつ今回はおしまいにしたいと思います。

それではまたの機会に!

 

ぴえーる

 

 

関連する投稿記事のご紹介

お知らせ

映画「真夜中の子供」について

2020年公開予定の映画 「真夜中の子供」 プロデューサーに弊社代表取締役 黒江圭太が就任しました。

メンバー

初めまして!

日々精進

メンバー日記

About me : )

- はじめまして -

WORKS

MOVIE SERVICE

私たちは映像制作のトップクリエイターです。
PV制作からウェブ動画、VR動画、ドローン撮影など、
撮影から編集までお任せください。

WEDDING SERVICE

一生に一度のかけがえのない瞬間。
たくさんの人の想いが溢れる一日。

どう「紡ぎ」、
どう「残しますか」?

SCHOOL SERVICE

写真一枚一枚にはそれぞれ意味があり、そこには写真の持つ「力」があります。
撮る時にどういった事を感じ、どう伝えるか?を考え、シャッターを切る。
きっと今までとどこか違うはず!