人気投稿記事のご紹介
人気投稿記事のご紹介
member

取締役

hisaie tomohiro

2018.8.17

転職先の人間関係の不安はukでは不要!若手にチャンスを与え活躍できる職場です

こんにちは。

株式会社 uk取締役の久家です。

人の悩みのほとんどは「人間関係」が占めると言われています。

ストレスのほとんども人間関係ですよね。

上司にパワハラを受け、挨拶しても無視、仕事の変更点など有った時は自分にだけ話してもらえない。

あからさまに同期と比較されて、〇〇ならこの仕事は30分で終わるのに、お前は遅いからこんなに時間を無駄にするんだ!給料泥棒など言われて、終業時間でもやらなくてもいいような雑用の残業を押し付けられ、精神的、肉体的にも辛くなって辞めました。

この例はかなり深刻ですが、このように転職を考える人の多くは人間関係に疲れてしまう人も多いです。

あなたも辛い思いをして働いていませんか?

転職を考える人がなかなか次の職場を選べない理由も人間関係に不安があるから

人間関係で転職を決意した人が次の職場でもっとも不安になることはやはり人間関係です。

新しい職場で自分の好きな仕事でもっと成長したい!

でも…

前の職場のようにいじめられたり、パワハラに合わないだろうか?

このように考えてしまうとなかなか一歩踏み出しにくくなってしまいますよね。

以前のことがトラウマのようになてしまう不安はあると思います。

仕事の場合は、ただでさえ環境が変わることはストレスを感じる要因になる人もいます。

あなたのそんな気持ちは、人事をずっとやってきている私は痛いほどよくわかります。

そんなあなたに伝えたいことがあります。

ukは中途採用者が大活躍しています!

ukでは未経験者も独自のカリキュラムがあり活躍する土壌があります。

未経験で中途採用などは、経験者の転職より不安が多いと思います。

しかし、そんな方でもすぐに溶け込み、しっかり活躍できるようなチャンスがukにはあります。

私が映像の世界に入った意外なきっかけ

特に今は、業績が急上昇で、あなたのような経験者を必要としています!

もしあなたが人間関係を不安に考えているのなら、その考えは不要です。

ukはあなたにノルマを与えますが、そのノルマは売り上げ高と言うノルマではありません。

「世界中の感動」を集めることがあなたのノルマです。

ukは競争で競うのではなく、協力し結果を出す協業を求めています!

 

なぜukの忘年会は全国各地のメンバーを集めて行うのか?

人間関係やコミュニケーションを大切にするukは、支店スタッフ間でも非常に仲が良く、離れていても協力する体制が自然に生まれているのが社風でもあります。

あなたが今まで経験したことのない居心地の良さがあるかもしれません。

社長自身が人間関係も含め社員の不満もしっかり「聴く」スタンスを持っています。

『会社を辞めるタイミングとは?』

人間関係に不安を感じて好きなことができないと考えている人はukで存分に好きな仕事で才能を発揮してください!

あなたの行動は必ずあなたの人生にプラスに働きます。

そのお手伝いを私たちにやらせていただけませんか?

 

関連する投稿記事のご紹介

お知らせ

映画「真夜中の子供」について

2020年公開予定の映画 「真夜中の子供」 プロデューサーに弊社代表取締役 黒江圭太が就任しました。

メンバー

初めまして!

日々精進

メンバー日記

About me : )

- はじめまして -

WORKS

MOVIE SERVICE

私たちは映像制作のトップクリエイターです。
PV制作からウェブ動画、VR動画、ドローン撮影など、
撮影から編集までお任せください。

WEDDING SERVICE

一生に一度のかけがえのない瞬間。
たくさんの人の想いが溢れる一日。

どう「紡ぎ」、
どう「残しますか」?

SCHOOL SERVICE

写真一枚一枚にはそれぞれ意味があり、そこには写真の持つ「力」があります。
撮る時にどういった事を感じ、どう伝えるか?を考え、シャッターを切る。
きっと今までとどこか違うはず!