人気投稿記事のご紹介
人気投稿記事のご紹介
member

クルー

Oda Misaki

2016.5.22

私の好きなPV紹介します♡

こんにちは!広島のみさきです。

今日はPVについて、、、お話しします。

アーティストさんはよく自分の曲に映像をつけますね☆

私はよくPVをみますが、感動して泣くことも多々ありです。。。

そんな私が一押しするPVは・・・

ケツメイシさんの「バラード」です!!!!

今日は人に伝えるためのストーリって大事だなという部分を・・・

つたえられたらなと思います。

私自身この曲すごい好きなんですけど、とても切ないです!!!笑

でも、いい画だなと、映像だなと思います。

歌詞と映像をリンクさせると、共感や大きな感動を与えると私は思います。

エンドシネマを作っていて、わが会社も大切にしている

「ストーリー性」ってすごく大事だと私もおもいます。

ただ画を並べるだけでは、何を伝えたいかわからないですよね。

PVではストーリー性を大事にしているものが多いと思います。

伝え方も、非常にわかりやすいものは多いかなと。。。

さらに静止画ではなく、動画にすることで、さらなる感動が生まれているのです!

私がこの曲で感心したところ、

1、まず。。。なんだこれは!っていう画をもってきて、

2、次にすこし、広い画をもってくる。

3、さらに、広い画をもってきて、どんな場所にいるか、教える。

映像っておもしろいですよね。スクショしたので、

ぜひ、この曲自体をきいて、見てほしいです。

どんな描写なのか伝えるために、わかりやす伝えるため。大事ですね。

あと、、、。

1、このハザードランプの画はこのPVで何回も出ていますが、

2、ハザードランプからのこの切ない表情。。。

 

気持がよくわかると思います。。。

こんな感じで、ストーリーは続いていきます。

しかし、私のブログはここらでストップします。笑

ちなみに、このバラードという曲、シングルで出たときに、

B面?次の曲には、結婚式場でよく流れる「君とつくる未来」という曲が入ってます。

切ない曲と、幸せな曲、1枚のCDにこれだけ大きな差がある曲を入れてるのは、

きっとケツメイシさんの何か意図があるのではないかと思う私です。笑

ストーリー性のある映像はとても面白いというお話でした!笑

次は、広島のけいさんです!バトンタッチ!!!!

 (PVスクショはhttps://youtu.be/ItjnF7Q9IrUよりお借りしました!)

関連する投稿記事のご紹介

お知らせ

映画「真夜中の子供」について

2020年公開予定の映画 「真夜中の子供」 プロデューサーに弊社代表取締役 黒江圭太が就任しました。

メンバー

初めまして!

日々精進

メンバー日記

About me : )

- はじめまして -

WORKS

MOVIE SERVICE

私たちは映像制作のトップクリエイターです。
PV制作からウェブ動画、VR動画、ドローン撮影など、
撮影から編集までお任せください。

WEDDING SERVICE

一生に一度のかけがえのない瞬間。
たくさんの人の想いが溢れる一日。

どう「紡ぎ」、
どう「残しますか」?

SCHOOL SERVICE

写真一枚一枚にはそれぞれ意味があり、そこには写真の持つ「力」があります。
撮る時にどういった事を感じ、どう伝えるか?を考え、シャッターを切る。
きっと今までとどこか違うはず!