人気投稿記事のご紹介
人気投稿記事のご紹介
member

取締役

hisaie tomohiro

2018.9.7

転職を考えるタイミングはいつが最適?

こんにちは。

株式会社 uk取締役の久家です。

転職を考えたのはいいけどなかなか転職に踏み切れない。

なかなか言い出せずに結局ズルズル働いている。

転職を考えたのはいいけどいつ活動すればいいのか?転職をすればいいのか?

そのように考えている人もいるのではないでしょうか?

そんな人の為に、転職のタイミングはいつ?というテーマで記事を書きたいと思います。

こんな記事を書くと、ukスタッフも転職してしまうのではないか?とドキドキしてしまいますが。笑

転職したいけど、なかなか出来ないという悩みを抱えているあなたに少しでも参考になればと思います。

入社1年目では転職はしないほうがいいの?

入社して半年が過ぎて、7ヶ月、8ヶ月くらい経ってくると仕事も慣れ、自分のことも考える余裕が出てきます。

今の会社に特に不満はなく、給料面でも満足はしている。

残業もこの業界の水準では少ない方だし、ちゃんと残業代ももらえる。

会社には不満は全然ないのだけど。

仕事になれて自分のことを考える余裕が出てくると、私は、毎日同じ仕事を繰り返すのだろうか?

新しい仕事ももちろんあるけど、今の仕事の延長線で大きく違ったことではない。

私がやりたかったことはこの毎日の繰り返しなのだろうか?

そんなことを考えると「転職」という言葉が頭をよぎってくる。

まだ入社1年目だし、1年も経たずに辞めるとあまりいい評価はされないのではないだろうか?

最低でも2年、3年は働かないとなんてことも聞いたことがある。

でも…

もう、ここで働くモチベーションがわかずただこなすだけの仕事になっている。

仕事になれて余裕が出てくると、毎日行なっている仕事に対してもっと刺激がほしい!と思う人も出てきますよね。

転職を考えた時に入社の日数などをきにする方もいますし、そこを見る会社もあるのは事実です。

しかし、ukでは、あなたが具体的に何をしたいのか?ということを明確になっていれば年数は問題ないと思っています。

1年の間に2回、3回も転職を繰り返しているというのは流石に問題ですが、あなたが情熱を持って私たちの会社でどんなことをやっていきたいのか?ということを自信を持って言葉にできるかどうか?

という部分の方が大切ではないか?と思っています。

なので、1年でも、8ヶ月でも問題ありません。

転職活動はいつやればいいの?

転職をする!ということを決めたのはいいけど、仕事を辞めてから活動すればいいのか、仕事をしながら少ない休みの中活動すればいいのか?どちらだろう?と悩みますよね。

中には、辞めてからバイトしながら転職活動をするという人もいますが、辞めてバイトをしていたら転職せずに、ズルズルそのままとなっている人がいたりします。

転職は思った時に即行動することが1番のタイミングです!

あなたの周りに、口では大きいことを言っているがいつまでも行動しない人っていませんが?

私は、転職を決断したのにバイトをしてから活動をするということは、転職活動をしないことの言い訳ではないかと思ってしまうのです。

思った時にすぐに行動することで、その他大勢より先をいくことが出来ます。

転職を考えるのはあなただけではありません。

転職したいと思った時に意識してほしいこと

転職を考えた時に、一番最初に意識してほしいことは、どこで働くか?という会社探しではありません。

あなたが本当に何をしたいのか?という部分と向き合って見ることです。

何をしたいのか?を明確に出さないままで転職をしても転職先でもまた辞めたいと考えてしまいます。

あなた自身が心からやりたいことは何だろうとまずは自分と向き合うことをオススメします。

向き合ってみたけど、見つからない人は、私たちの会社の想いを一緒に達成していくことをまずはやってみてもいいです。

それはこんな考え方です。

転職したいけどやりたいことがわからない。そんなあなたに伝えたいこと

私たちukは世界中に感動を届けることが目標です。

その私たちの目標をあなたも一緒に共有し、世界中に感動を伝えるお手伝いをする。

そんな想いをあなたとも共有したい!そう思っています。

転職を考えているあなたへ

転職をする時には、まずは自分がやりたいこととトコトン向き合って考えてみてください。

その上で、自分にはどんな夢があって、その夢を叶えるためにどんな仕事をすればいいのか?

どんな経験をすればいいのか?

そんなことを考えてほしいなと思います。

転職をするタイミングは、あなたが何をするのかが見つかったタイミングです。

もし、向き合っても見つからないという人はご安心ください。

私たちと世界中に感動を伝える仕事を一緒にしませんか?

その上であなたのやりたい仕事をukで行なっていきましょう!

まずは、変わりたい!そんな情熱を私たちにぶつけてほしいと思っています。

そんな情熱を持ったあなたと世界を変える仕事を一緒にやっていきませんか?

関連する投稿記事のご紹介

お知らせ

映画「真夜中の子供」について

2020年公開予定の映画 「真夜中の子供」 プロデューサーに弊社代表取締役 黒江圭太が就任しました。

メンバー

初めまして!

日々精進

メンバー日記

About me : )

- はじめまして -

WORKS

MOVIE SERVICE

私たちは映像制作のトップクリエイターです。
PV制作からウェブ動画、VR動画、ドローン撮影など、
撮影から編集までお任せください。

WEDDING SERVICE

一生に一度のかけがえのない瞬間。
たくさんの人の想いが溢れる一日。

どう「紡ぎ」、
どう「残しますか」?

SCHOOL SERVICE

写真一枚一枚にはそれぞれ意味があり、そこには写真の持つ「力」があります。
撮る時にどういった事を感じ、どう伝えるか?を考え、シャッターを切る。
きっと今までとどこか違うはず!