人気投稿記事のご紹介
人気投稿記事のご紹介
member

取締役

hisaie tomohiro

2018.8.13

転職をしようかどうか迷っているあなたへ

こんにちは。

株式会社 uk取締役の久家です。

私は主にukでの人事を担当しています。

8月に入り企業や就活生は「秋採用」なども正念場を迎える時期です。

現在業績が急上昇の私たちの会社でも当然ながら秋採用も考えています。

が!!! ukは現在業績急上昇中で即戦力になるあなたのような経験者を必要としています!

新卒で入社して、4.5年が経ち、26、7になったあたりで、キャリアップや自分の本当の夢などが少しづつ明確になってくるのではないでしょうか?

映像の仕事がしたくて入社した会社。

しかし、配属された部署が就きたいところと違っていたけど、それでも、キャリアを積めば自分が学びたい所の仕事ができると思っていた。

だから海外留学も見越して英会話にも通っていたけど、仕事がハードで、拘束時間が長く、結局英会話も通えずやめてしまった。

心も体もヘトヘトになってこの会社から転職を考えている。

でも、すぐに希望の会社って見つかるのだろうか?

今から新しい環境で再び働くのは少し怖い。

違う職業へ転職も映像の知識が5年あるくらいだし。

と転職を考えるけどなかなか決断できません。

このように、自分が思っていた感じと違って転職を考えたのはいいが、いざとなったらなかなか決断ってできないものです。

仕事をやめることは勇気がいりますが、あなたの決断があなたの未来を変えていきます!

今まで働く会社をやめることは非常に勇気がいりますよね。

その気持ちは私もすごくわかります。

人事の責任者として、様々な人を見てきました。

中途採用の皆さんは、やはり、あなたと同じようにやめる時は葛藤し、決断までに時間はかかっています。

しかし、その決断って誰に相談してもできるものではありません。

あなた自身が、「自分は本当に何がしたいのか?」という部分に向き合った時に決断できると私は思っています。

そのあなたの勇気と決断があなたの未来を切り開いていくのです!

これからの世界はAIが席巻していくでしょう。

しかし、AIでもできないことがあります。

それは、今あなたが行おうか迷っている「決断すること」なのです。

転職を考えているあなたへ、少し知ってほしい私たちの会社の事

私たち株式会社ukは、冒頭にも述べたように、今ものすごーく業績が伸びています。

そして、今すぐに私たちの仲間になってくれる「人財」を探しています。

転職する際にどんな会社なのかって色々知りたいですよね?

そして、自分の本当にやりたい事に向けて仕事をやっていきたいですよね?

私たち株式会社ukでは、そんなあなたをサポートできる体制がしっかり整っています。

キャリアップや、海外留学が夢の方には、海外にも支店があるので海外で学びながら働けます。

日本全国・世界を股にかけて、キャリアアップ・スキルアップを目指したいあなたへ

私たち幹部がやれー!と号令をかけるのではなく、各スタッフが、しっかりクライアント様の為に考えて行動をしてくれる会社です。

お客様へ最善を尽くすために、天気が悪くても最高の感動を撮影させていただきます

どんな感じの会社なのか、スタッフのブログ記事を読んでみるとわかると思いますが、アットホームで、休みもしっかり取れる会社です。

カメラマンの一日〜平日ver〜

迷っている間は行動できない!だからこそ考えることが重要!

人は迷っている時って答えを探そうとしているように感じます。

「誰かに迷っている自分を肯定してほしい」

「自分が考えていることに同調してほしい」

私自身もそうなのですが、迷っている時はこのような思考になっていると思います。

そんな時って必ず決断できないものです。

決断する為に必要なことは迷い答えを探すことではありません。

迷うではなく、今の自分から未来の自分を考えることです。

あなたの未来のキャリア形成を私たちは、一緒にあなたと同じ景色を見ながら考えます。

今のあなたはukでもっと輝くことがきっとできます。

そんな未来を私たちと一緒に歩んでいきませんか?

成長を目指して迷っているあなただからこそ、成長しているUKでの職場はあなたに様々なチャンスが降り注いでいく職場なのです。

あなたの最高の決断をぜひ待ちしています。

関連する投稿記事のご紹介

お知らせ

映画「真夜中の子供」について

2020年公開予定の映画 「真夜中の子供」 プロデューサーに弊社代表取締役 黒江圭太が就任しました。

メンバー

初めまして!

日々精進

メンバー日記

リッツカールトンにまなぶ。

あの高級ホテルで有名な、リッツカールトンホテルに潜入しました。

WORKS

MOVIE SERVICE

私たちは映像制作のトップクリエイターです。
PV制作からウェブ動画、VR動画、ドローン撮影など、
撮影から編集までお任せください。

WEDDING SERVICE

一生に一度のかけがえのない瞬間。
たくさんの人の想いが溢れる一日。

どう「紡ぎ」、
どう「残しますか」?

SCHOOL SERVICE

写真一枚一枚にはそれぞれ意味があり、そこには写真の持つ「力」があります。
撮る時にどういった事を感じ、どう伝えるか?を考え、シャッターを切る。
きっと今までとどこか違うはず!