人気投稿記事のご紹介
人気投稿記事のご紹介
member

取締役

hisaie tomohiro

2018.8.27

転職したいけどやりたいことがわからない。そんなあなたに伝えたいこと

こんにちは。

株式会社 uk取締役の久家です。

特にやりたいことが見つからないままなんとく就職して、2、3年経って来ると会社の様々な部分が見えてきた。

40代以上の人が多く、出世できそうにもないし。

給料はずっと低いまま。

この会社でずっと働き続きけるのも将来はわからない。

本当は転職を考えているのだけど。

でも….

特にやりたいことがみつからない。

就職して働き出してしばらくすると20代の間にはこの様なことを考える人も多いのではないでしょうか?

「やりたいことがわからない」

「やりたい仕事がわからない」

好きな仕事ってなんだろう?

と考えて、なかなか転職に踏み切れない人も多かったりします。

自分の好きなこと探しをし出す人も中にはいます。

仕事を探す時の順番があります。

なんとなく仕事をしていると毎日がツマラナイですよね?

仕事を探す時の順番があります。

それは、「最初に好きなことを仕事にする」これはやっていて楽しいこと。

毎日考えていられることです。

それがなければ、興味があること、いやではないことをやるです。

やりたいことがわからないけど、この分野は興味があるとかでもいいです。

どうやって映像を編集するのだろう?と思うことも立派な興味です。

それもない場合は、お客様が喜ぶ姿がイメージできる仕事をすることです。

お客様が喜んでいることに関わることで、お客様にサービスを提供した本人も嬉しくなります。

私たちの映像の仕事は、お客様の感動がリアルに見ることができます。

お客様の笑顔、感動した涙などを見ることでこの仕事をしてよかったなぁと感じることができます。

やりがいって自分が見つけるものではなくお客様が運んでくれるものではないでしょうか?

 

決断があなたの人生を変えていく

私は、父が起こした会社を父が病気になったきっかけで継ぐことになりました。

当時は映像や写真を本当に大好きで毎日考えていられる!という人よりも情熱はあったかと言うとおそらくありませんでした。(今は大好きですよ)

当時は学生でしたが、父を尊敬していましたし、興味があったので学校をやめて継ぐと言う決断をしました。

自分の1度キリの人生!自分を信じて決断を!

「転職しない」と言う決断もあなたの人生です。

そして、「転職する」と言う決断をするのもあなたの人生です。

する、しないではあなたの未来はどの様なイメージができそうですか?

何をしたいかわからない。

そんなあなたに伝えたいことは、お客様に喜ばれる仕事をするために転職をすると言う決断をしてもいいのではないでしょうか?

ukの理念は世界中に感動を伝えることです。

あなたがもしやりたいことがないのであれば、私たちと世界中に感動を集め、お客様のありがとうを集めることを「やりがい」にしてみませんか?

ukはそのためのチャンスとバックアップをしっかり行なっていく会社です。

 

 

関連する投稿記事のご紹介

お知らせ

映画「真夜中の子供」について

2020年公開予定の映画 「真夜中の子供」 プロデューサーに弊社代表取締役 黒江圭太が就任しました。

メンバー

初めまして!

日々精進

メンバー日記

About me : )

- はじめまして -

WORKS

MOVIE SERVICE

私たちは映像制作のトップクリエイターです。
PV制作からウェブ動画、VR動画、ドローン撮影など、
撮影から編集までお任せください。

WEDDING SERVICE

一生に一度のかけがえのない瞬間。
たくさんの人の想いが溢れる一日。

どう「紡ぎ」、
どう「残しますか」?

SCHOOL SERVICE

写真一枚一枚にはそれぞれ意味があり、そこには写真の持つ「力」があります。
撮る時にどういった事を感じ、どう伝えるか?を考え、シャッターを切る。
きっと今までとどこか違うはず!