人気投稿記事のご紹介
人気投稿記事のご紹介
member

取締役

hisaie tomohiro

2018.8.30

仕事は夢を叶えるための手段である!夢を実現できる会社で働きませんか?

こんにちは。

株式会社 uk取締役の久家です。

突然ですが、あなたは夢を持っていますか?

大人になって多くの人が抱いた夢を叶えることなく、自分の胸にしまって過ごす人が多いのではないでしょうか?

その中で、夢は夢だから…と割り切って仕事をこなす人や、夢を抱きながら夢破れる人。

夢を抱きその夢に向かっていく人。

と様々です。

そして小さい時から私たちは、大人から夢は頑張れば叶う!と教えられてきました。

果たして本当に頑張れば夢って叶うのでしょうか?

努力根性で我慢したって夢は叶わない!

学校や、親、会社から夢を叶える方法を具体的に教えてもらうことはありましたか?

とにかく頑張って、思い続けたらいつかは叶う!

夢を持つことは大切だ!

頑張ること、努力根性で継続することなんて教えられてきたのではないでしょうか。

その結果どうなったかというと、我慢して苦痛でも続けることが美徳であるということを教えられてきたのです。

辛くて辞めたい!言ったら、我慢して続けなさい。

あなたの夢だったんでしょ?

なんて言われたことはありませんか?

そうやって努力根性で乗り越えさせようとしてきたのが日本の社会でもあります。

それで夢は叶いません。

毎日の忙しさの中で描いた夢や情熱を失っていませんか?

あなたは夢の叶え方って会社で教えてもらえましたか?

僕には、私には、こんな夢があるんです!

面接時にそんな夢を語った人もいるのではないかと思います。

しかし、毎日忙しく働くうちにいつの間にかその夢は忘れていき、日々の業務、目の前の仕事をこなすことでいっぱいになってしまう。

あれ?私は、何のためにこの会社に入ったのだっけ?と、ふと考えてしまう。

あの時の情熱は毎日の仕事で失っていく。

ほとんどの人がこの様な感じではないでしょうか?

ukは夢を叶え続けてきた会社です。

私たちの会社は今、業績が急激に伸びています。

海外に支店を出すことも夢の一つでしたが、すでに海外は2拠点あり、全国には12支店あります。

実際に目標を掲げて、その夢に向けて行動しているのです。

株式会社ukでは世界中に感動を伝えることが最大のミッションであります。

そして、もっとも大きな夢として映画を撮るという夢を弊社代表黒江が掲げて参りました。

最初に黒江がその夢を掲げて言葉にした時には、外からは、何を大それたことを言っているんだ!なんて声もあったと思います。

しかし、その夢は実現に向けて動き出しました!

その大きな夢の第一歩として、辻仁成さん 原作、監督で「真夜中の子供」のプロデューサーに弊社代表取締役社長 黒江が就任いたしました。

ukで映画を撮る!と言い続けてきた代表黒江の夢の実現の第一歩です。

この様に、ukは会社としても夢を実現し続けている会社なのです。

夢を叶える方法を具体的に教えてもらったことはありますか?

あなたは今まで、夢をどうやって叶えればいいのか具体的に教えてもらったことはありますか?

おそらくないと思います。

それは、会社自体が夢を持って、その夢に向かって社員全体で叶えるために行動していないからです。

多くの会社の目標は「売上高」が目標になってしまいます。

それは会社を運営していく上では重要なのですが、売上はお客様が運んで下さるものです。

ukは先ほども述べた様に、世界中に感動を伝えることが目標です。

日々の仕事を通じて、感動を届けるお手伝いをしていくのです。

その手段が映像という仕事であり、最大の目標は、感動を伝えることなのです。

だからこそ、あくまで仕事は手段で、夢を叶えるために仕事を利用するのです。

その結果多くのお客様に支持される様になっています。

つまりukは、売上が目標でなく、夢を叶えることが目標なのです。

その様に、夢を叶えることを目標として行動し続けている会社だからこそあなたに行動を示すことができるのです。

夢を実現させることができる会社だからあなたにも夢を叶える方法を教えていける!

あなたの夢をぜひ私たちと共有させてください。

株式会社ukは夢を持って行動するあなたのような人財を心からお待ちしています。

あなたも映画を一緒に撮っていく仲間になりませんか?

ukの仲間を随時募集しています。

関連する投稿記事のご紹介

お知らせ

映画「真夜中の子供」について

2020年公開予定の映画 「真夜中の子供」 プロデューサーに弊社代表取締役 黒江圭太が就任しました。

メンバー

初めまして!

日々精進

メンバー日記

About me : )

- はじめまして -

WORKS

MOVIE SERVICE

私たちは映像制作のトップクリエイターです。
PV制作からウェブ動画、VR動画、ドローン撮影など、
撮影から編集までお任せください。

WEDDING SERVICE

一生に一度のかけがえのない瞬間。
たくさんの人の想いが溢れる一日。

どう「紡ぎ」、
どう「残しますか」?

SCHOOL SERVICE

写真一枚一枚にはそれぞれ意味があり、そこには写真の持つ「力」があります。
撮る時にどういった事を感じ、どう伝えるか?を考え、シャッターを切る。
きっと今までとどこか違うはず!